【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

エジプトのルクソールでパスポートをスラれてから日本へ帰国するまでの顛末

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! ・アスワンからルクソールへ、満員電車で3時間かけて移動。 ・ルクソール到着後、徒歩でホテルまで向かう。 ・途中、ツレが物売りのふりをしたスリにパスポートをすられる。 ・スカーフ的なものを売りつけるフリをし…

映画「キングダム」を観てきたので、感想&レビュー

映画「キングダム」 待ちに待った映画「キングダム」。キングダムを愛してやまない自分としては観に行かない理由がないので、公開してすぐに観に行って参りました! で、結論ですが、映画「キングダム」かなり良かった。。 まず漂が出てくる度に泣いてしまう…

ボルボXC40を購入!成約記念のオーナーズパッケージをご紹介。

まさか自分がクルマを買う時が来るとは・・・というのが率直な感想ですが、勢いに乗って2018年のカー・オブ・ザ・イヤーにも輝いたボルボ XC40を購入してしまいました。 購入の経緯等は別の記事で書ければと思いますが、まずは成約時に頂いたオーナーズパッ…

ウェアラブルカメラ用クリップマウント「TELESIN 360°回転式クリップ マウント」をInsta360 ONE Xで試してみた。

自撮り棒での撮影は目立つので、Insta360 ONE Xをリュックなどに付けて、さりげなく歩行しながら撮影したいという際に必要なクリップマウントですが、公式のアクセサリーのラインナップには用意がなかったので、代用品がないか探してみました。 TELESIN 360°…

アクションカム(Insta360 ONE X)用携帯グッズレビュー

さてInsta360 ONE Xですが、撮影時の滑落リスクや持ち歩き時の緩衝をどうするかという課題について、色々検討してみました。 その1:カメラの底ネジにはめるハンドストラップ HAKUBA ハンドストラップ 一般用 KA-60 HAKUBA ハンドストラップ 一般用 KA-60 出…

AirPods(第2世代)ファーストインプレッション・レビュー!

Appleの「耳からうどん」ことワイヤレスイヤフォンのAirPods。ワタクシ初代の発売時からかなりのヘビーユーズをしていて、いよいよ右耳のバッテリーが1時間くらいしかもたないくらいヘタってしまい、いつAirPods2が出るのかなと首を長くして待っていました。…

小型・軽量でスノボにもオススメ!THE NORTH FACE ノベルティマーティンウィング LT

スノボ用に360°カメラのInsta360 ONE Xを購入し、バッテリーやアクセサリーを持ち歩かないといけなくなったので、小型軽量のリュックを物色。トレイルランニングやロードランニング用の軽量リュック「THE NORTH FACE ノベルティマーティンウィング LT」を購…

360度カメラ Insta360 ONE Xが高性能過ぎて、決定的瞬間を逃してくれないw

Insta360 ONE Xのような360度カメラは指向性がなく、カメラの周囲360度全てを撮影してくれているので、GoPROなどの普通のアクションカメラと違って、狙ってないけど撮影できてしまっているといった事が多々あります。 まだそれほど事例はないですが、既にい…

Insta360 ONE X ファームウェアアップデート方法を解説

さて今回はInsta360 ONE Xのファームウェアアップデートのやり方について解説してみたいと思います。 Insta 360 ONE X ファームウェアアップデート 最新版のファームウェアがリリースされるとInsta 360 ONE Xのアプリで設定 > Insta360について内のファーム…

Insta360 ONE X 公式アクセサリをたくさん買って比較してみた。※比較用動画付き

Insta360 ONE X 公式アクセサリ 撮影キット さてせっかく購入したInsta360も自撮り棒以外のアクセサリで撮影してみないと真価を発揮しないでしょうという事で、公式にてアクセサリをたくさん買ってみましたので、以下まとめてみます。 腕用固定マウント Inst…

Insta360 ONE X 低温用バッテリーを買ってみた。

Insta360 ONE Xを利用してスノボ撮影をしている先達の方々が、とにかく雪山で付属の通常バッテリーがもたないとレビューされているので気になって調べてみると、動作温度範囲が0℃〜40℃でした。下手をすると10分くらいでバッテリーが切れてしまうという話も納…

Insta360 ONE X チャージャー 充電器 購入&レビュー

Insta360 ONE Xのバッテリーは1200mAhしかなく、仕様上でも70分しかもちません。なので、それなりの撮影時間を想定するとバッテリー複数枚での運用が必須になってきます。もちろんInsta360 ONE X本体で充電することも可能ですが、複数枚のバッテリーを一つ一…

Insta360 ONE Xに256GBのMicro SDカードは使えるのか試してみた。

私が購入したAppleで販売されている「Insta360 ONE X Camera Bundle」のセットには32GBのMicro SDカードが付属されているのですが、さすがに360°の動画でその容量ではハッキリ言って心許ないです。 また普通に販売されているInsta360 ONE XにはMicro SDカー…

さっそくInsta360 ONE Xでスノボ動画を撮影・編集してみた

先日、北信州木島平スキー場へ行ってきたので、早速購入したばかりの「Insta360 ONE X」で360°動画を撮影し、アプリを活用して編集してみました。 恥ずかしながら小職の処女作でございます。 【Insta360 ONE X】2019/3/2 北信州木島平スキー場 自撮り棒で撮…

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケース 購入&レビュー

Insta 360 ONE X ですが、両面レンズ剥き出しでかなり無防備です。そのままでは持ち歩きはもちろん、どこかに置くのすら躊躇するレベル。 一応「ポータブルストレージバッグ」というかなりフィット感のあるケースは付属しているんですが、何かの拍子ですっぽ…

「Insta360 ONE X Camera Bundle」購入・開封の儀

前々からスノボをしているシーンをスマホで動画を撮影していると非常にブレるし、見返してもあまり楽しいモノが撮影できないなという悩みから、手ぶれ補正が最強に極まったという「Go Pro 7」を買おうかなと迷っていたところ、ふとYouTubeで見た動画がとても…

2015年に買ってよかったモノまとめ

2015年に購入して良かったなと思ったモノをご紹介。 今年は引っ越しもしたので、家電周りでも収納グッズや家電でも収穫がありました。 Blueair 270E 空気洗浄機 まずは大物ブルーエアの空気洗浄機。やはり室内環境は快適に保っていたいなという事で以前から…

Surface Pro 4購入&レビュー

東京三菱UFJ銀行の「BizSTATION」というクソサービスがWEBサービスの分際でWindowsにしか対応していない為、Windows機がどうしても必要になってしまい、色々と物色しておりました。 色々調べているとマイクロソフト肝いりのハードウェア「Surface Pro 4」が…

新型Apple TVのSiri Remoteで10秒だけ早送りする方法!

待ちに待った新型Apple TV。 購入後はiTunes、Netflix、UFC、YouTubeの閲覧に大活躍です。 ただ、新しくなったリモコン「Siri Remoto」の操作で 早送りの操作が難しすぎる! 思ったところで再生できない! 少し早送りしたいだけなのに! というジレンマはあ…

「All You Need Is Kill」感想&レビュー

桜坂洋によるライトノベル「All You Need Is Kill」を基にダンテ・W・ハーパーらが脚本を執筆した映画を観てきました。 「All You Need Is Kill」観てきた。原作・漫画とは微妙に内容は異なるが、料理の仕方が素晴らしい。ループのスピード感も良かった。エ…

「トランセンデンス」感想&レビュー

名作「メメント」以降クリストファー・ノーランの撮影監督をずっと務めていたウォーリー・フィスターの初監督作品。 ジョニー・デップ、モーガン・フリーマンという大物の他、クリストファー・ノーランっぽくキリアン・マーフィも出演していたので、期待して…

【ブラジルW杯】グループリーグの感想まとめ

熱戦が続くブラジルW杯もグループリーグが終了。番狂わせも多く非常に面白い試合が多く楽しいですね。 それではグループリーグの感想をまとめておきます。 【ブラジルW杯】開幕戦ブラジルvsクロアチア レビュー ついに待ちに待ったブラジルW杯が開幕しました…

【ブラジルW杯】ドイツvsポルトガル レビュー

グループG最初のカードはドイツvsポルトガル。注目の一戦です。 ドイツvsポルトガルは完全にポルトガルの自滅。ぺぺさんの頭突き退場がとにかく痛かった。相変わらずの平常運転っぷりに若干微笑ましくもありますが。あとはウーゴ・アルメイダとコエントラン…

【ブラジルW杯】開幕戦ブラジルvsクロアチア レビュー

ついに待ちに待ったブラジルW杯が開幕しました。若手主体のチームで地元開催のW杯に臨むブラジルの開幕戦の結果や如何に。 W杯開幕戦ブラジルvsクロアチア、オスカルのダメ押しゴールで西村さん救われたな。。それにしてもチアゴ・シウバとダビド・ルイスのC…

あまりにもシメオネがカッコ良すぎて惚れてまいそうになる件

アトレチコ・マドリードを率い、今期18年ぶりのリーガ制覇&チャンピオンズリーグ準優勝の大躍進を実現したディエゴ・シメオネ。 現役時代を知っている者としては彼がこんな名監督になるとは正直思いもよりませんでした。本当にごめんなさい。。 そんなシメ…

WWDC14感想まとめ

先日Appleの開発者向けカンファレンス「WWDC14」が開催され「OS X Yosemite」と「iOS8」が発表されました。 WWDC14で発表されたOSXとiOS8の密接な連携は見事だったなあ。スコット・フォーストル退任後、クレイグ・フェデリギがOSXとiOSの担当を兼ねるように…

【UFC 173】ヘナン・バラオンvsTJ・ディラショー

UFC173で連続防衛を続けるヘナン・バラオンの王座に挑むのTJ・ディラショー。TUF出身の人気者です。 UFC173、ヘナン・バラオンvsTJ・ディラショーのバンタム級チャンピオンシップはまさかのディラショーTKO勝ち。小刻みなステップでオーソドックスとサウスポ…

ブラジルW杯各国代表メンバーが続々発表!優勝候補筆頭はスペイン。ダークホースはウルグアイとベルギー!

2014年のブラジルワールドカップに向けて続々と各国の代表メンバーが発表されています。あくまでも選出されたメンバーの質のみでの比較・評価ではありますが、スペイン、オランダ、ウルグアイ、ベルギー代表について以下にまとめておきます。 スペイン代表 …

ついにブラジルW杯の日本代表メンバー23人が決定!

ついに2014年ブラジルワールドカップに出場する日本代表のメンバー23名が発表されました。招集メンバーは以下の通りです。 【GK】 川島永嗣(スタンダール・リエージュ) 西川周作(浦和) 権田修一(FC東京) 【DF】 内田篤人(シャルケ) 今野泰幸(G大阪…

【UFC on FOX】マット・ブラウンvsエリック・シウバ

UFCファイトナイト、ウェルター級7位のマット・ブラウンが14位のエリック・シウバを迎え撃つ。マット・ブラウンはここを難なくこなして、UFC174で組まれているマクドナルドvsウッドリーの勝者の次の挑戦権を得たいところ。 UFCファイトナイト、マット・ブラ…