【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

Insta360 ONE X チャージャー 充電器 購入&レビュー

Insta360 ONE Xのバッテリーは1200mAhしかなく、仕様上でも70分しかもちません。なので、それなりの撮影時間を想定するとバッテリー複数枚での運用が必須になってきます。もちろんInsta360 ONE X本体で充電することも可能ですが、複数枚のバッテリーを一つ一つ充電するのは骨が折れます。そこで必要になるのは複数個同時充電可能なチャージャーという事で、公式が発売している「Dual Battery Charging Dock(充電ステーション)」を購入してみました。

Insta360 ONE X 充電ステーション

Insta360 ONE X 充電ステーション

Insta360 ONE X 充電ステーション

想像以上に小ぶりです。それにしても最近はパッケージングデザインもだいぶオシャレになりましたね。中国メーカーですら、このクオリティです。Appleが及ぼした影響のデカさを非常に感じますね。

Dual Battery Charging Dock

Dual Battery Charging Dock

Dual Battery Charging Dock

ACアダプターとUSBケーブルも付属しています。

Dual Battery Charging Dock

バッテリーを二個挿すとこんな感じになります。公式での謳い文句では充電完了まで1時間。Insta360 ONE X本体で充電するより50%早く完了するとのことです。

自分はスノボでの撮影も行っていく為、低温用バッテリーも購入予定なので、このチャージャーは必須アイテムでした。

サイズも小さく、USB接続での充電になるので、旅先に持っていくのも楽そうです。

自分と同じように複数枚のバッテリーを購入・運用予定の方にオススメの一品かと。

Insta360 ONE X チャージャー 充電器 国内正規品

Insta360 ONE X チャージャー 充電器 国内正規品

 

それでは快適なInsta360 ONE Xライフを。

↓こちらも合わせてどうぞ。