【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

「Insta360 ONE X Camera Bundle」購入・開封の儀

Insta360 ONE X Camera Bundle前々からスノボをしているシーンをスマホで動画を撮影していると非常にブレるし、見返してもあまり楽しいモノが撮影できないなという悩みから、手ぶれ補正が最強に極まったという「Go Pro 7」を買おうかなと迷っていたところ、ふとYouTubeで見た動画がとても自分で撮影したようには思えない映像があり、一体これは何で撮影したんだろう?ドローン?と思って調べたところ「Insta 360 One X」というデバイスだったので、勢いに乗って購入してみました。

 


Insta 360 One Xの紹介動画です。こんなの撮れるのかよ!と驚きました。

 

Insta360 ONE X Camera Bundle

早速購入しにいったところ、人気なのか、ヨドバシカメラ等の店頭では品切れだった為、あまりにも早く欲しい僕はApple Storeに駆け込み「Insta360 ONE X Camera Bundle」というセット商品を購入。価格は税別で¥54,400です。

 

Insta 360 one x 表面

早速開封し、本体ご降臨。今回初めての360°カメラの購入なんですが、球状のレンズが表と裏に剥き出しで、ビビります。

 

Insta 360 one x 裏面

裏面ももちろんレンズがもろだしで床に接触します。正直うろたえます。

 

Insta 360 one x 自撮り棒

「Insta360 ONE X Camera Bundle」は自撮り棒も付属していますので、早速装着。28.5cm〜120cmまでの長さに調整可能になっております。想像以上に長い。でも、作りは非常にしっかりしている為、最長モードにしてもグニャグニャとしなるという感じは全くしません。

 

Insta 360 one x 三脚

そしてInsta 360 One Xの売りでもあるバレットタイム撮影用のグリップは三脚にもなるスグレモノ。

 

Insta 360 one x バレットタイム用グリップ

三脚部分を閉じるとこんな感じです。上部に自撮り棒を連結する為のネジがあります。

 

Insta 360 one x バレットタイム

自撮り棒を装着するとこんな感じ。この状態で高く掲げてぶん回すと夢のマトリックス的映像が撮れる模様。いつのまにか未来が来ちゃってますね。

 

ネックストラップ付きソフトケース

ネックストラップ付きソフトケースはピッチリサイズです。本体がしっかりとホールドされており、スポスポ抜けそうな作りではありません。

 

Insta 360 one x 付属ケーブル類

付属のケーブル類です。

・Micro USB - 充電ケーブル

・Micro USB - Lightningアダプタケーブル(40cm)

・Micro USB - USB-Cアダプタケーブル(40cm)

・Micro USB - USBアダプタケーブル(100cm)

こういったデバイスを買う人は既に何本も持ってる類のものだと思います。

他にも32GB MicroSDカードやInsta360 ONE Xバッテリー(2個)も付属しているので、すぐ始められるだけではなく、すぐにあらゆる楽しみ方が堪能できるセットになっているのかなと。非常にオススメかと。

ざっと触ってみた感じ、スノボ撮影以外にも、旅行・フェスなので活用できそうなので、今後の撮影が楽しみです。

それでは、快適なInsta360 ONE Xライフを。 

  

↓こちらも合わせてどうぞ。