【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

映画「キングダム」を観てきたので、感想&レビュー

映画「キングダム」

映画「キングダム」

待ちに待った映画「キングダム」。キングダムを愛してやまない自分としては観に行かない理由がないので、公開してすぐに観に行って参りました!

で、結論ですが、映画「キングダム」かなり良かった。。

まず漂が出てくる度に泣いてしまうレベル。キャストも壁がイケメンすぎるくらいで他はかなりハマり役。

イケメンすぎる壁のあんちゃん

イケメンすぎる壁のあんちゃん

大沢たかおもアニメ版の声優の小山力也をめちゃ研究してて、エキセントリックな王騎のイメージを壊さずに完璧に演じてた。

大沢たかお 王騎

大沢たかお 王騎

原さんが脚本に携わってるからか、ストーリーの取捨選択に迷いがない。

大きな改変もランカイと左慈の登場順くらいだけど、物語的にはむしろこうあるべきだったよねという改良になっていてとても好感が持てる。

でも最大の英断は原作の第1章的な位置付けの王騎の死までではなく、あくまで序盤の王弟反乱鎮圧までのストーリーに限定した事だった気がする。

とにかく原作ファンも満足できるクオリティに仕上がっているので是非観に行って欲しい。そして、しっかり興行的にも成功してもらい、初陣から王騎の死まで描いた第二弾が観たい!

↓こちらもあわせてどうぞ。