【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

ウェアラブルカメラ用クリップマウント「TELESIN 360°回転式クリップ マウント」をInsta360 ONE Xで試してみた。

自撮り棒での撮影は目立つので、Insta360 ONE Xをリュックなどに付けて、さりげなく歩行しながら撮影したいという際に必要なクリップマウントですが、公式のアクセサリーのラインナップには用意がなかったので、代用品がないか探してみました。

TELESIN 360°回転式 クリップ マウント

TELESIN 360°回転式 クリップ マウント

今回チョイスしたのは、GoProユーザーにも人気の「TELESIN 360°回転式クリップ マウント」です。価格も1,000円未満と激安で買い求めやすいのもいいですね。

TELESIN 360°回転式クリップ マウント

開封してみました。ネジで止めるところの機構がGoProとInsta360 ONE Xは一緒なんです。公式アクセサリーをわざわざ高い送料払って公式から買ってましたけど、最初からGoPRO向けに発売されてる豊富なアクセサリーを物色しておけばよかった(泣)

TELESIN 360°回転式 クリップ マウント

Insta 360 ONE Xをマウントしてみました。縦長のデバイスなので安定感は微妙な感じではありますが、問題なく接続できました。これでこのクリップをリュックなどに挟めばOKかと。

これで街中で自撮り棒を使うことなく歩行しながらさりげなく撮影ができるようになりそうです。

それでは快適なInsta360 ONE X ライフを。

↓こちらもあわせてどうぞ。