【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

360度カメラ Insta360 ONE Xが高性能過ぎて、決定的瞬間を逃してくれないw

Insta360 ONE Xのような360度カメラは指向性がなく、カメラの周囲360度全てを撮影してくれているので、GoPROなどの普通のアクションカメラと違って、狙ってないけど撮影できてしまっているといった事が多々あります。

まだそれほど事例はないですが、既にいくつか面白い映像が取れていたので、ご紹介。

Insta360 ONE X 決定的瞬間

Insta360 ONE X 決定的瞬間 その1

こちらはホワイトワールド尾瀬岩鞍の女子国体コースが気持ちよすぎて、いい感じに滑走していたところ、派手にずっこけた際の1シーンです。

ずっこけた後に何とか立ち上がり、麓のゴンドラ乗り場に到着したところ、いつもベルトループにカラビナフックで引っ掛けている財布兼リフト券のケースが見当たりません。

絶対にあの派手にコケた時だと確信し、Insta360 ONE Xで撮影していた動画をコマ送りしながらプレビューしてみると・・・

やはりありましたw

それでは写真を再掲してみます。

Insta360 ONE Xの自撮り棒の影のすぐ下にパスケースが!!

すぐコケた場所周辺に戻ってみたのですが、残念ながら見つからず、失意にくれながら滑り降り、ゴンドラ乗り場横にあるインフォメーションに財布を落とした旨確認してみると、ちゃんと届いていました!

拾ってくれた方、本当にありがとうございました。

非常に助かりました!

 

続きまして決定的瞬間その2は・・・

Insta360 ONE X 決定的瞬間

Insta360 ONE X 決定的瞬間 その2

同じくホワイトワールド尾瀬岩鞍で調子に乗って滑走していたところ、ちょっとした段差でズッコケて顔面からダイブしたシーンです。

かなり痛そうですが、実際かなり痛かったですw

それでは最後に上記で紹介した決定的瞬間を撮影していた動画ではないですが、同じくずっこけている動画をYouTubeにアップしたので、そちらも合わせてどうぞ。


朝イチが最高!ホワイトワールド尾瀬岩鞍の国体女子コースが気持ちよすぎて止まれない。。

こんな決定的瞬間をしっかりと捉えてくれているInsta360 ONE X。レンズに指向性がないってのは本当に素晴らしいですね。おそらくGoPROだったらこの絵は撮れなかったことでしょう。

こんな絵が狙ってもいないのに取れてしまう360度カメラ。とてもオススメです!

↓こちらも合わせてどうぞ。