ヤンミ・ムン 「ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業」購入&レビュー
ビジネスを行っていく上では避けて通れない差別化について気づきを与えてくれる一冊です。
それにしても「ビジネスで一番、大切なこと」って名前は若干分かり辛い気もするな。もっといい邦題があったのではないかと思いますが、これも通常のビジネス書との差別化という事ですね。分かります。
「ビジネスで一番、大切なこと」読んだ。差別化に対して様々な気づきを与えてくれる一冊。よくある差別化の場合、予測可能な一定の方向へと向かい続ける事で「異質的同質性」を帯び、違いの意味に疑問を持つ消費者が増え始め、差別化は無意味になる。 http://t.co/IBS6UYuLzy
— すぎはら まこと (@sugiharamakoto) April 6, 2014
世の流れの逆を行く「リバース・ブランド」グーグル、ジェットブルー、イケア。既存の分類を書き換える「ブレークアウェー・ブランド」シルク・ドゥ・ソレイユ、スウォッチ。好感度に背を向ける「ホスタイル・ブランド」ミニ・クーパー、レッドブル。 http://t.co/IBS6UYuLzy
— すぎはら まこと (@sugiharamakoto) April 6, 2014
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