【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

ついにブラジルW杯の日本代表メンバー23人が決定!

f:id:sugiharamakoto:20140512225501j:plain

ついに2014年ブラジルワールドカップに出場する日本代表のメンバー23名が発表されました。招集メンバーは以下の通りです。

【GK】

川島永嗣スタンダール・リエージュ

西川周作(浦和)

権田修一FC東京

【DF】

内田篤人シャルケ

今野泰幸G大阪

長友佑都インテル

森重真人FC東京

吉田麻也サウサンプトン

酒井宏樹ハノーファー

酒井高徳シュトゥットガルト

伊野波雅彦(磐田)

【MF】

遠藤保仁G大阪

長谷部誠ニュルンベルク

山口蛍(C大阪

青山敏弘(広島)

【FW】

本田圭佑ミラン

香川真司マンチェスター・ユナイテッド

清武弘嗣ニュルンベルク

大久保嘉人川崎F

岡崎慎司マインツ

齋藤学横浜FM

柿谷曜一朗C大阪

大迫勇也1860ミュンヘン

正直、所属クラブで好調を維持しているのが岡崎と大久保くらいしかいなかったので、ザックもたくさんのアタッカーを選出せざるを得なかったというのが実情と言ったところでしょうか。

逆にボランチは長谷部が未知数だけど、蛍・青山でバックアップできるというのがザックの認識という事でしょうね。

そう考えると腹落ちする招集メンバー23人です。

何にせよ、歴代日本代表と比べても非常に国際的ですし、フレッシュなメンバーが揃っているのは間違いないので、本大会期待しています! 

こちらもあわせてどうぞ。

本田がついにミラン移籍決定! - 【Lock, stock and Twilog... 】本田がついにミラン移籍決定!

小学校からの夢を叶え、セリエAの強豪ACミランの10番を背負う事になった本田。本当に本田△!しっかり半年間ミランで経験を積んで、W杯で爆発して欲しい。期待してる...