【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

さっそくInsta360 ONE Xでスノボ動画を撮影・編集してみた

先日、北信州木島平スキー場へ行ってきたので、早速購入したばかりの「Insta360 ONE X」で360°動画を撮影し、アプリを活用して編集してみました。

恥ずかしながら小職の処女作でございます。


【Insta360 ONE X】2019/3/2 北信州木島平スキー場

自撮り棒で撮影した360°動画をオフィシャルが提供している「カメラコントロールアプリ」で音楽を入れたり、速度を変更してみたり、視点を変えてみたりと、ほんの少しだけですが編集しただけです。意外と本格的な動画が作れるんだなと少し驚きました!

Insta360 ONE X カメラコントロールアプリ

Insta360 ONE X カメラコントロールアプリ

まだまだ初心者なので編集スキルはイマイチもいいところですが、操作は意外と簡単です。どこかのタイミングでニーズがあれば使い方や編集に関する記事でも書こうかなと。

Adobe PREMIERE RUSH CC

Adobe PREMIERE RUSH CC

ちなみに最初に表示されるテロップはオフィシャルの「カメラコントロールアプリ」では付けられないので、テストも兼ねてAdobe肝煎りの新アプリケーション「Adobe Premiere Rush CC」のデモ版で付けてみました。今後はこのRushを使っていくつかの動画を切り貼りした動画を編集していきたいなと思っています。

ただ、Rushでカット割りとかをいじる前に360°動画の素材自体をカメラコントロールアプリで視点編集をしてからじゃないとクオリティの高い動画を作れないと思うので、かなり時間掛かりそうなのが難点ですね。。

それでは、快適なInsta360 ONE Xライフを。