【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

小型・軽量でスノボにもオススメ!THE NORTH FACE ノベルティマーティンウィング LT

スノボ用に360°カメラのInsta360 ONE Xを購入し、バッテリーやアクセサリーを持ち歩かないといけなくなったので、小型軽量のリュックを物色。トレイルランニングやロードランニング用の軽量リュック「THE NORTH FACE ノベルティマーティンウィング LT」を購入してみたので、ご紹介。

THE NORTH FACE ノベルティマーティンウィング LT ブラックカモ

THE NORTH FACE ノベルティマーティンウィング LT ブラックカモ

自分はスノボのウェアがBURTON ak 2L CYCLICシリーズのブラックカモなので、ノベルティマーティンウィング LTのカラーにブラックカモがあったのが購入の決め手でもありました。

もう公式では

ウッドランドカモ

ノベルティマーティンウィング LT ウッドランドカモ

ノベルティマーティンウィング LT ウッドランドカモ

と新色の白いデザートカモ

ノベルティマーティンウィング LT デザートカモ

ノベルティマーティンウィング LT デザートカモ

の2色展開になっているようだったので、ブラックカモの在庫があったAmazonで購入しました。
↓ウッドランドカモになっていますが、カラーの選択が可能になっています。在庫切れの際はご容赦下さいませ。

ノベルティマーティンウィング LT 背面

ノベルティマーティンウィング LT 背面

背中は全面メッシュで通気性もかなりいいです。ちゃんとチェストストラップもありますので、ホールド力もバッチリです。一応可動式になっているので高さが気になる場合、調整もできるようになっています。

もちろんショルダーストラップも全面メッシュでとんでもなく軽量です。この構造のおかげで本体何と145g!中身を入れずに背負ってみると、リュックをしょっているのか分からないくらいです。この軽さは驚異的です。

ノベルティマーティンウィング LT フロントポケット

ノベルティマーティンウィング LT フロントポケット

そしてフロント上部にあるポケットは内部にキークリップが付いています。絶対に紛失したくない鍵などはここに引っ掛けておくと安心かと。生地のポリエステルも薄手で光が透けるくらいです。

ファスナーも引っ張る部分はなんと紐!軽量化に余念がありません。 

ノベルティマーティンウィング LT メインコンパートメント

ノベルティマーティンウィング LT メインコンパートメント

メインのコンパートメントは6リットル、小物を入れておく分には必要十分サイズです。さすがにInsta360 ONE Xの追い撮り用アクセサリーの腰ベルトは大きすぎて入りませんでしたがw

ちなみにサイズは40×18×5cmで自撮り棒がぴったり入るサイズでした!

実際に背負いながら滑っている動画です。


朝イチが最高!ホワイトワールド尾瀬岩鞍の国体女子コースが気持ちよすぎて止まれない。。

背負ってるかわからないレベルで小さいのがおわかり頂けるのではないかと。

ゲレンデでリュックを背負うとリフト乗る時にリュックが邪魔になってしまうのは、ご存知の通りですが、このサイズであればその被害も最小限に抑えられます。※もちろん邪魔ですがw

スノボでリフト乗る際にあまり邪魔にならないサイズで何かいいリュックないかなと探している方にオススメです。

一点注意しなくてはいけないのはポリエステル素材が非常に薄手の為、コケた時にリュックを擦ると危ないです。自分は上の動画のように割と派手にコケる事があり、まだ破れるところまではいってませんが、やっぱり擦ってるな〜というのが分かる感じになってますw

でも頑丈なリュックになると、やはりサイズも大きくなり、重量も増してしまうで、今のところノースフェイスのノベルティマーティンウィングがベストチョイスだな〜と思っている次第です。

↓合わせてどうぞ。