【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

【ブラジルW杯】ドイツvsポルトガル レビュー

f:id:sugiharamakoto:20140617212452j:plain

グループG最初のカードはドイツvsポルトガル。注目の一戦です。

ぺぺさんの退場で一気にポルトガルのメンバーのモチベーションが下がったのが分かりました。いつも通りのぺぺさんクオリティだったとは言え、あれは痛恨でしたね。。

ゴール前でロナウド見かけると無条件でパスを出してしまいます。後で怒られるのが怖いんでしょうが。。

あとロナウドは王様なのでやっぱり守備時の貢献が少ないのが問題です。ロナウドが出場しなかったバルサとの国王杯決勝は非常に組織だった守備が出来ていて、付け入る隙が全くなかったのを思い出してしまいます。

突出した個の力は諸刃の剣です。彼が試合を決める事も圧倒的に多いので。

f:id:sugiharamakoto:20140617212624j:plain

ドイツはレーヴ監督が推し進めるスペイン化が見事にハマり、圧勝でした。今後の試合も楽しみですね。

こちらもあわせてどうぞ。 

【ブラジルW杯】開幕戦ブラジルvsクロアチア レビュー - 【Lock, stock and Twilog... 】【ブラジルW杯】開幕戦ブラジルvsクロアチア レビュー

ついに待ちに待ったブラジルW杯が開幕しました。若手主体のチームで地元開催のW杯に臨むブラジルの開幕戦の結果や如何に。W杯開幕戦ブラジルvsクロアチア、オスカルの...