【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

「クローズEXPLODE」感想&レビュー

f:id:sugiharamakoto:20140413002441j:plain

2009年4月11日に公開されたクローズZEROⅡに続き、公開初日に見てきましたw

咲工業の新入生としてカクケン・マルケンが出てきたところでニヤリとしたくらいしか見どころがなかったなあ。あの2人がちゃんと髪型にこだわっている描写は良かったですけどね。

カクケン(野替愁平)・マルケン(丞威)

f:id:sugiharamakoto:20140413161841j:plain

『クローズEXPLODE』予告編


映画『クローズEXPLODE』予告編 - YouTube

予告編は結構カッコよかったのに。。

物語はクローズZEROⅡから1か月後。滝谷源治、芹沢多摩雄らが卒業して新年度を迎えたタイミングです。

鏑木旋風雄(東出昌大

f:id:sugiharamakoto:20140413005753j:plain

主人公の鏑木旋風雄(東出昌大)はたっぱもあって見栄えはしましたね。

焚八商業から先輩達とのタイマンリレーを経て、最強の称号を得た上で転校してきたのに、転校後は子供の頃にオヤジがボクシングで死んだから喧嘩しないという設定は苦しいでしょう。意味が分かりません。

加賀美遼平(早乙女太一

f:id:sugiharamakoto:20140413005819j:plain

ライバル役の加賀美遼平(早乙女太一)はちょっと物足りなかったかな。

そもそも序盤からほとんどセリフがなく、どんなキャラかよくわからないので感情移入もしづらかったですね。これは完全に脚本の問題ですが。

強羅徹(柳楽優弥

f:id:sugiharamakoto:20140413005959j:plain

強羅徹(柳楽優弥)はクローズZEROシリーズの芹沢多摩雄(山田孝之)に通づるキャラでまあまあ良かったですが、途中で刺されて大流血してるのに、最後の大乱闘に参加してるのはリアリティに欠けてましたね。

あれは正直死ぬレベルで刺さってましたよ。。

藤竜也三浦春馬

f:id:sugiharamakoto:20140413161555j:plain

個人的には素直に「クローズZEROⅢ」にして、前作で入学してきたばかりの美藤竜也三浦春馬)を主人公にして鳳仙学園から見た鈴蘭というストーリーが見たかったかも。

とりあえずお口直しにクローズZEROシリーズでも見直したいと思います。

クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray]

クローズZERO スペシャル・プライス [Blu-ray]

 
クローズZEROII スペシャル・プライス [Blu-ray]

クローズZEROII スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

こちらも合わせどうぞ。

映画「スティーブ・ジョブズ」感想&レビュー - 【Lock, stock and Twilog... 】

「ドラゴン・タトゥーの女」感想&レビュー - 【Lock, stock and Twilog... 】

「マネーボール」感想&レビュー - 【Lock, stock and Twilog... 】