【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケース 購入&レビュー

Insta 360 one x

Insta 360 ONE X ですが、両面レンズ剥き出しでかなり無防備です。そのままでは持ち歩きはもちろん、どこかに置くのすら躊躇するレベル。

 

Insta 360 one x ポータブルストレージバッグ

一応「ポータブルストレージバッグ」というかなりフィット感のあるケースは付属しているんですが、何かの拍子ですっぽ抜けたらとんでもない事が起きそうで、このままでも不安です。

何かいいケースはないのかということで調べたところ、現状サードパーティで唯一Insta360 ONE Xのシリコンケースを作ってるBecrowmというメーカーの商品を発見し、脊髄反射で購入してみました。

 

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケース

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケース

本体に装着するものと、その上からレンズを保護する蓋的なカバーのセットになっています。これなら全面シリコンが緩衝してくれそうです。

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケース 表面

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケースを装着


真ん中にある切れ目の部分から本体を押し込んでいくと簡単に入ります。その切込み部分は最終的にバッテリーの出し入れ部分になるので、非常に無駄のない作りですね。

液晶部分や電源や選択ボタンの視認性も全く問題なし。

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケース レンズカバー

Becrowm Insta360 ONE X 保護ケース レンズカバーを装着

レンズカバーを装着してみました。意外としっかりとカバーしてくれて、全裸状態の時と比べると安心感は天と地の差です。

将来的にInsta360 ONE Xがたくさん売れれば、GoProのように無数のサードパーティがたくさんのアクセサリーを出してくれるのかもしれませんが、今はまだBecrowmさんのこの商品しか選択肢がないので、Insta360 ONE Xを購入した人はマストバイなのではないでしょうか。

これしかないからと書きましたが、商品のクオリティはかなり高く、コストパフォーマンスもいいので、他メーカーから類似商品が出ても、この商品が選ばれ続ける可能性はかなり高いのではと思えるくらいの商品ですので、安心して購入して頂けるかなと。

それでは、快適なInsta360 ONE Xライフを。 

↓こちらも合わせてどうぞ。