【Lock, stock and Twilog... 】

Twitteerでつらつらとつぶやいた事をまとめていきます。主な内容は読書・サッカー・格闘技(UFC)・映画など。

新型Apple TVのSiri Remoteで10秒だけ早送りする方法!

f:id:sugiharamakoto:20151111132749j:plain

待ちに待った新型Apple TV

購入後はiTunes、Netflix、UFCYouTubeの閲覧に大活躍です。

ただ、新しくなったリモコン「Siri Remoto」の操作で

  • 早送りの操作が難しすぎる!
  • 思ったところで再生できない!
  • 少し早送りしたいだけなのに!

というジレンマはありませんでしたか?

自分は正直メチャクチャありました。

もどかしくてもどかしくて狂いそうになるほどに。

するとあったんです、10秒だけ早送りする方法が!

f:id:sugiharamakoto:20151111131853j:plain

画像の赤丸部分、「Siri Remote」のタッチパネル部分の右端、左端だけを触って、クリックすると10秒早送り、巻き戻しができました!

スゴい簡単ですねw

このTipsで快適な新型Apple TV Siri Remoteライフが送れそうです。

皆さんも是非ご利用下さいませ。 

 

あと一点新型Apple TV導入時に困って、調べても何も出てこなかった件を備忘録として記載しておきます。こちらも参考になれば。

---------------------------------------------------

Apple TVを購入後、喜び勇んでiTunesで購入した大好きな「MAD MAX」を観ようとしたところ何も映りません。。

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

マッドマックス 怒りのデス・ロード(字幕版)

Netflix」のコンテンツも同様に何も映りません。。

どうやらHDCPに対応していないというエラーが出ているという事はかろうじて分かったのですが、対処方法が全く不明でした。

再起動しても、復元しても、Appleのヘルプに掲載されている方法を試しても全く解決しません。。

最終手段としてHDMIケーブルを他のモノに差し替えてみたら、なんと何も問題なかったかのように再生が開始されました!

どうもメチャメチャ古いHDMIケーブルを挿していたらしく、それがHDCPという著作権保護技術に対応していなかった為、映像が流れなかったようです。

ということで早速HDMIケーブルを新調しました。

HDMIケーブルなんて何も変わっていないのかと思ったらケーブルも進化しているんですね。。勉強になりました。 

あと今困っていることはiTunesの音楽のボリュームと、他のサービスの音量のバランスが悪いことです。サービスによってボリュームを上げたり下げたりするのが煩わしく。。

この問題の解決方法が分かる方、ぜひ教えて下さいませ!

  

こちらもあわせてどうぞ。 

広告を非表示にする