【Lock, stock and Weblog... 】

読書 / サッカー / 総合格闘技(UFC) / 映画 / 漫画 / Insta360 ONE X / 旅行 / スノボにまつわることをまとめていければと。

ブラジルW杯各国代表メンバーが続々発表!優勝候補筆頭はスペイン。ダークホースはウルグアイとベルギー!

2014年のブラジルワールドカップに向けて続々と各国の代表メンバーが発表されています。あくまでも選出されたメンバーの質のみでの比較・評価ではありますが、スペイン、オランダ、ウルグアイ、ベルギー代表について以下にまとめておきます。

スペイン代表

f:id:sugiharamakoto:20130630235926j:plain

ビクトール・バルデスが怪我で出られなくてもGKはカシージャスホセ・マヌエル・レイナダビド・デ・ヘアというビッグネームが連ねます。

そして今季カシージャスからリーガでスタメンを奪ったディエゴ・ロペスすら落選するという層の厚さ。。

DFは左からジョルディ・アルバ、ピケ、セルヒオ・ラモスファンフランという構成が見てみたいです。他のメンバーも捨てがたいのはやまやまですが。

アタッカーは正直誰がどんな組み合わせで出てきてもドリームチームになってしまいます。順当に行けばスペイン代表のクオリティは優勝するに値しますね。

オランダ代表

f:id:sugiharamakoto:20140305215841j:plain

オランダ代表大好きなんですが、今回は厳しそう。ファン・ハールもおそらく大会開始前にマンチェスターユナイテッドの次期監督に内定するでしょうからモチベーション面でもやや不安が残ります。 

それにしても以前に比べて海外のビッグクラブで活躍するオランダ人が減ってしまいましたね。。非常に寂しいところではあります。

ウルグアイ代表

f:id:sugiharamakoto:20140518184656j:plain

南米開催ということで地の利はありますが、それがなくても非常に強力なアタッカー陣を揃えるウルグアイは非常に魅力的です。大会のダークホースとして非常に楽しみにしているチームです。

ベルギー代表

f:id:sugiharamakoto:20140518185414j:plain

そしてもう一つのダークホース候補は通好みの選手を揃えるベルギーですね。期待の若手ヤヌザイはスタメンは無理でも、後半からちゃんと使ってあげて欲しい。大会のワンダーボーイになれる選手の一人だと思っています。

あと1ヶ月でワールドカップ!待ちきれないですね。 

こちらもあわせてどうぞ。 

ついにブラジルW杯の日本代表メンバー23人が決定! - 【Lock, stock and Twilog... 】ついにブラジルW杯の日本代表メンバー23人が決定!

ついに2014年ブラジルワールドカップに出場する日本代表のメンバー23名が発表されました。招集メンバーは以下の通りです。【GK】川島永嗣スタンダール・リエージ...